Official Blog

2017.02.17 / BLOG 海外情報(Overseas information) 

「台湾出張」致しました

IMG_4984
(台中駅近辺)

2月9-11日まで、台湾に出張いたしました。
発注等、出荷等でご迷惑をおかけいたしましたこと、申し訳ございませんでした。

今回は台中エリアを中心に、仕事を行いました。
出発日の9日は東京でも朝、雪が降るほど寒く、「台湾は暖かいのでは?」と期待しましたが、昼間気温が13度程度で、夜間は10度を割り、寒い旅となりました。
台湾の方はさすがに寒がりが多く、皆コートを着ていました。
そうはいっても、南の島の台湾では、二毛作でお米を作るため、田園では、すでに田植えが行われていましたし、菜の花が見られたり、春の様相も認められました。
IMG_4971

IMG_4981

一方、今年は1月末が「台湾旧正月」となっており、工場等の職人さんは2月15日までお休みだそうで、なんとものんびりした雰囲気でした。
訪れた南投の町では、夜に「南投燈會」というランタンフェスティバルが行われておりました。台湾では各地で行われているようで、日本では最近「天燈」というランタン飛ばしのお祭りがテレビコマーシャルで放送されたりして有名です。
南投のお祭りは盆の精霊流しや、ねぶた祭りのように、固定した紙の灯篭を飾る祭りでした。
自治体や企業の協賛で灯篭を飾るそうで、5LINKSも成功したら、自転車型の灯篭を出展しようと思いました。

IMG_4899
(今年は酉年、巨大な鶏の灯篭)

IMG_4908
(オールドスタイルの提灯展示)

IMG_4918

IMG_4875

IMG_4878

台中のエリアを車で走ると、以下のような「自転車専用レーン」の標識を目にします。
現在台湾中でどんどん作られており、最終的には、台湾をぐるっと一周できるようになるそうです。台湾スゴシです。

IMG_4977

台北国際自転車展示会を来月に控え、開発・販売等の仕事を終え、無事帰国いたしました。

No Comment

Post Comment

Message *Required
Name *Required
E-mail *Required
Website