Official Blog

2018.03.20 / BLOG デザインと開発(Design & develop of products) 

春です、5LINKSで甲州散歩

IMG_7830

春です。18日の天気は晴れ。気温は適度に涼しかった。
山梨県に車で出張した際に、積載していた5LINKSで甲府盆地を散歩しました。
甲州の桜の開花はまだ、梅が満開から散りかけ、花桃か?スモモの花も満開でした。

IMG_7841

平地の公園から、5LINKSをおろし、出発。

IMG_7846

八ヶ岳方向に向かう農道。ギヤを上げて快走です。

IMG_7851

甲府は盆地なので、だんだんと坂道を上がってゆくと周囲の山の景色もまた素晴らしい。白梅を植えた農家が沢山。
南アルプスもきれいです。

IMG_7856

ギヤ比を下げて、坂を上がっていくと富士山がくっきり。まだかなり冠雪しています。
5LINKSの5段変速も重宝です。

IMG_7881

敷島の「梅の里公園」に到着、文字通り梅が満開です。でもアップダウンがあります。

IMG_7886

野道に5LINKSを突っ込みパチリ、この先まではいきませんが、空が広い。

IMG_7877

紅梅ではなさそう、花桃かスモモの花か?白梅との対比がきれいだったので、富士山を背景にパチリ。

IMG_7890

「桃源郷」ではなく「梅源郷」ですな、この時期、天国のようなところです。
この景色を次の自転車のデザインに生かせましょうか・・?
春はどこに行っても気持ちが良いでしょうね。
休日の、単なるポタリング日記となりました。

No Comment

Post Comment

Message *Required
Name *Required
E-mail *Required
Website