Official Blog

2020.11.05 / BLOG 

「5LINKS 自転車通勤 5000キロ超える」

IMG_4634

文化の日、珍しく東京の天気、今朝は朝から曇りだな。。通勤日の方が晴天が多く、自転車通勤は気持ち良い。

暇なので何しようかなぁと、社内ノートの確認をはじめたら、、そうだ!自転車通勤どのくらい走ったかしら、、計算してみよう。!
(そうです、私はアナログ人間、サイコンは持っているのにマメな使い方を勉強していないのです。。)

IMG_4616

IMG_4627

1日片道20キロ弱で3月下旬から、、
あ、走行距離5000キロを超えていました、、
横道入れないで、単純計算で5100キロ余、、
コロナの騒ぎが始まってから、7か月余、色んなことあったな。
コロナ危険回避の為の別居してたなー。
パンク一回、輪行も何回かあったな。
雨の日や、酷暑の日はサボって電車使ったつけ。
都内のついでの営業や、お客様試乗車としての出張とか、、
皇居はいつ通過しても絵になるなー

IMG_4612

そうだ、10月末から皇居のお堀には渡り鳥「鴨?」が沢山飛んできて、羽を休ませているのです。
私の自転車通勤の距離どころではない移動をしているのね、あんな小さな体で、、
色んな記憶が走馬灯の様に浮かびます。。

IMG_4630

以外と、タイヤの消耗はありませんでした。いつも6気圧を気にかけていたからか、、ゴーストップが少ないからか、余り歩道に乗り上げないからか、、
小径車乗りのお客様には「空気の減り早い」とか「タイヤの損耗率が高い」などと言われる事多いけどな、、日頃の整備が重要なのね、
気持ち良い季節。自転車通勤は続きます。
休日にてとりとめのないブログとなりました。
(写真は先週の土曜日です)

IMG_4591

IMG_4628

No Comment

Post Comment

Message *Required
Name *Required
E-mail *Required
Website