Official Blog

Year > 2022

Merry Christmas and Happy New Year! I wish you a wonderful year.
年末年始休暇のお知らせ
12月29日~1月5日
までお休みさせていただきます

No Comment

Read More >>

このシーズン、インターネットやってると沢山の展示会情報が入って来ます。
先週は東京ビッグサイトで
「中小企業 新ものづくり・新サービス展」
「新価値創造展2022」
に行ってきました。
全国から色々なジャンルの中小企業が参加しており面白く目新しい展示が多い。素人に親切に説明してくれるので情報収集には貴重な機会です。
貴重な時間を過ごすことが出来ました。
5LINKS の開発に反映させるぞー、!

No Comment

Read More >>

忙しい時間の合間を縫って幕張で行われている展示会「高機能素材Week 」を覗きに行く。
日頃、目先の事しか考えていない錆び付いた脳の活性化のためにお勉強。
「色々な技術があるもんだなー。やはり日本は凄いなぁ」
お目当てのブースにもいくつか行って一回り。
大変実りある1日となりました。

No Comment

Read More >>

今朝は早朝から埼玉方面にサンドブラスト納品出張。

天気は寒々しい曇り。気温も起きた5時台より遅くなった方が寒い。6時半で8度、、
7時過ぎに到着で工場の扉は閉まっていましたが、係の方は事務所に既に出勤されている。。
私の品をパレットに置いたら扉を開けてくれました。

1日が有効に使えるので私は嬉しいのですが、日本の職人さんはよく働きますね。
今度は何時に行こうかしら、、、

No Comment

Read More >>

23日(勤労感謝の日)は氷雨。勤労者なのに休み無く青梅倉庫に出張。
紅葉だけが心を癒やしてくれる、、
たまたまサイズ違い同色、出荷待ちのフレームが手元にあったので、比較写真を撮ってみました。
トップチューブ長は1cm程度の差ですが、シートチューブ高が5cm、折り畳んだ時のボリューム感は結構違うかも、、
今度機会有りましたら530サイズとの比較も写してみましょう。
さて出荷、出荷。

No Comment

Read More >>

SNSサボるほどバタバタしていた先週を経、今日は偶然知人に教えていただいた、杉並のお寺「観泉寺」のライトアップ紅葉観光に、、
土曜日は好天で1200人もの方が集ったそう。
ああ、日曜日は雨か、、と諦めかけていたら、夜の天気が微雨・曇の予報。
霧雨の中5LINKS 165で慌てて10分走る。泥除け付けていて良かったー。
昨夜に比べ人がまばら、、シトシト、雨もまた良し。美しい紅葉いただきました。

No Comment

Read More >>

今週末は福島方面に、出張。
仕事の合間を縫って、5LINKS165(ボウズ)を伴い朝散歩。何処までも行きたがるので、クルマで少し遠出。
この季節、飽きないですね、、

No Comment

Read More >>

漸くバックオーダーの納品を解消し、5LINKS 700c MUSASHI/R のフレームフォーク販売を再開いたします。

写真は、グレー塗装+ブラウンロゴ塗装(2色)、ブルー塗装(1色)、シルバー アルマイト基本モデル です。
サイズは 450(S)500(M)530(L)の3サイズです。

オーダーを受けてからの塗装となりますし、駆動系等のパーツの入荷時期の遅延もあり、完成車がすぐに購入できるという現状ではありませんが、ご興味のある方はHPお問い合わせメール等を利用し、もしくは取り扱い店舗等に、ご連絡くださいませ。

宜しくお願いいたします。

1 Comment

Read More >>

by 池田 優

2023.01.13 Posted.

初めてお問い合わせします。
musashi rのフレーム、ホイール等セットは現在発注受付はされておられますか?
かなり品薄と聞いておりまして、店舗さんから直接お聞きになるようにと言われましたのでご連絡させていただきました。

先日オーダーカラーで納めた450サイズMUSASHIがとても美しかったので、記録したフレーム写真をアップしてみました。
お客様は、折り畳み自転車のブロンプトンのスペシャルカラーの「ブラックラッカー」(黒のキャンディー)をイメージされていました。
アルミ生地をヘアラインにして、屋外太陽光下で生地が見えるように塗装してあります。
黒のロゴも少しだけ凹凸感を出しており、ヘッドマークの金色が程よい差し色になっています。
手の込んだ作業で時間もかかりましたが、塗装していただいた職人さんに感謝です。
フレームフォーク納品なので、既に当社の手元にはございませんが、完組したら、どのような景色になるのでしょう。

No Comment

Read More >>

溶接工場から急に
「MUSASHI 10台分の溶接が完了したから取りに来て欲しい、宅配便で送るには量が多いから」
との連絡をうけ、急ぎ夜明け前に埼玉方面に出張。

 レース車体の仕事に空きができたそうな、、
今回の分は思いのほか早かった。

黎明から夜明けの景色は気持ち良い。
何かが始まる予感。
やはり、早起き三文の徳。

受け渡しが終わり帰路に着くと、日はすっかり昇り
、稲穂は刈り取られはじめ、河畔にはコスモス。
もう秋。。
さて、頂いたからには作らなくては、、、
今後の段取りを頭に思い描きながら、バタバタの日は暫く終わらない、、、

No Comment

Read More >>

INSTAGRAM
「#5linksbike」のハッシュタグを
つけて投稿しよう!